スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hotmail 60日間ログインしないと期限切れ?

と聞いていたので(少し前は30日間)、期限切れさせない方法を考えていた。

メインのメーラーがgmailになったので、Hotmail Plusを使う意義もなくなってきた。フリーのものでも1Gあるのでなおさら不要。ただし定期的にログインをしないと消されてしまう。

まず
http://google-news.seesaa.net/article/37024603.html
を参考に、izymailに登録して、POPで受信できるようにし、またgmailから受信できるようにした。Gmailにログインしていなくても、定期的に勝手に取ってくるようだ。
izymailにID・パスワードを教えるのは気が引けるが、まあそれはGmailにしても同じこと。直接HTTPでHotmailにアクセスすれば良いが、マイクロソフト側がころころプロトコルを変えるので、対応するのはつらい。

まあ、Gmailは定期的にアクセスするだろうが、それとは別にrubyのスクリプトで定期的にizymailにアクセスして、間接的にログインするようにした。

と対策してみたものの、昔アカウントを作ってその後全くログインしていなかった、@hotmail.comと@hotmail.co.jpのアカウントでログインしてみたが問題なく入れた。2005年7月にアカウントを作って、その後近いうちに1回ぐらいはログインしたが、その後は放置していたはずなので、2年近く経っているはず。
それなのに、削除されていないのはなぜ?
この対策は杞憂だったか。

スポンサーサイト
プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。