

オールインFX特需

札幌の投資関連会社捜索 無登録FXで100億円集金か

ついに待ちに待った祭りが始まったかと思ったものの、さほどの盛り上がりもない。他にいろいろニュースがあるせいかもしれない。

しかしこのニュースのおかげで、このブログのアクセス数は昨日初めて1000を超えた。上位30位はオールインFXで占められるありさま。しかし、「オールインFX」のgoogle検索は、一位から4位に後退。
allin.png

まあ、多くの方の損失にお悔やみ申し上げます。
400弱の拍手を貰っていたので、このブログも被害を軽減させたことに役立っていればよいのですが。

きゅうりが好調

趣味でやっているベランダ園芸の話。

今年は、きゅうりが好調。

cucumber0.jpg

小さな鉢でここまで大きくなったのがうれしい。
去年は、高い苗を買いながら、虫に根を食われてしまい、即枯れてしまった。
今年は98円の苗でよく育っている。

cucumber3.jpg

cucumber2.jpg

ほかに新たになす、しそにチャレンジしたが、こちらも順調。大半は68円から98円の苗から。

shiso.jpg

ピーマンも好調。(と思ったが食べたら辛かったので唐辛子だった)

peman.jpg

これは、小ネギ。
スーパーで買ってきたネギの根っこを埋めて生えてきたもの。切ればまた生えてくるのだが、回数を繰り返すと、弱くなってしまう。というかだんだん減っていく。

WelshOnion.jpg

これは球根から植えた花。底が浅い花瓶ながらちゃんと開花した。

flower.jpg

これは観葉植物。
冬に買ったのだが、しばらくして全滅するのではと恐れたが、このとおり、植え替えが必要なぐらい繁殖している。

kanyo.jpg

毎度のミニトマト。こちらも順調だが、昨年に比べて勢いが弱い。2本1鉢で植えているせいか?
今年は種からもチャレンジしている。

tomate.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

固定資産税増額

固定資産税・都市計画税納税通知書が届き、頭に血が上る。
5万円の増額。
この不況の折に、なぜ追い討ちをかけるようにと思ったが、
「特例期間の終了した家屋があります」とあった。

そういえば、宅建で勉強したことを思い出す。

中高層耐火住宅については、新築後5年間、床面積120平方メートル相当部分について、それぞれ固定資産税額が1/2に減額される。

いままで結構安いと思っていたがこれは痛すぎる。団体信用生命保険も大幅増額し、ローンが大量に残っているのに、持ち家に対してかかる費用は大きすぎる。
プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


