スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

openldapがうまく動かない (2)

slapdが正常に動作しない理由がわかった。

http://www.openldap.org/lists/openldap-software/200307/msg00381.html

原因はDBが壊れていたことにあったようだ。どうやら前にWindowsが異常終了したときに、slapdが起動しっぱなしだったのが原因らしい。db_recoverコマンドがcygwinであるのかどうかわからなかったので、また、試験で使っているだけなので、いったん、/var/openldap/openldap-data/下を削除してから、slapdを再起動すると、きちんと389でLISTENINGしていた。

DBが壊れているなら、ちゃんとログ出してくれよと思う。何の異常もなしにプロセスが立ち上がるなんて、そんなのわからんよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。