

最近のGoogleは

なんかひどいな。
キャッシュが表示されない場合が多いし、検索結果の質も悪い。
後者については、逆に、それまで意識していなかったのだが、それだけ精度がよかったということだ。ページランクのアルゴリズムを変えたのか。何かが変わっているはずだ。
それから自分にとってはキャッシュ機能というのは必須だ。

自分だけかと思ったら、どうやら他にも感じている人はいるようだ。
Yahooだときちんとキャッシュは表示される。

このままだと、ググるという言葉は、議論するまでもなく、死語になるのでは。

関連記事

コメント

非公開コメント

そういや、GoogleMapも、最初すげえできで革新的だと思ったけど、最近は住所入れたらしょっちゅう少しずれた場所が表示されて、使い物にならない。正確さじゃマピオンの方が全然まとも。GoogleMap、前あんなんじゃなかったと思うし、最近狂ってきたような気がする。Google社の内部で、なんか社内体制の崩れでもあったのかな?貧乏諸国に対する10ドルパソコンの慈善事業とか、いろいろと期待してたんだけど。

検索結果の精度については仕様の問題だと思うな。

他は知らないけど、Googleの仕様は、リンクされている数が多いページが上に出てくるはずなので。

そうすると、古くからある物に対しては同じ検索キーだと、新しいものよりも古くて有名な物が上に出てくる。そのおかげで、最新情報をピックアップしようとして困った事が何度か…

まあ、これは選択された数での集計でも同じ理屈になるけどね。

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


