

J2ME(S!アプリ)開発日記 総括

普段、ほとんどこのブログ書いていないのに、書くとなると一気に書いてしまう。毎日小出しがいいのだろうが、どうも性格的にそうもいかない。

日記と言いながら、まとめて書いている。


今回の開発でいえることは、そもそもの目的は、英語の学習をすることだったが、英語の勉強に時間を費やすのではなく、英語を勉強する手段に時間を投資した結果となった。という、本末転倒というもの。orz

今回のアプリだが、CLDC1.1 + MIDP2.0で、標準のAPI以外に使っているのは、
com.j_phone.io.StorageConnection
のみ。特に独自のものは使っていないので、MIDP2.0で、メモリカードが使える端末であれば、ソフトバンク端末であれば使えると思う。
とりあえず、904SH, 905SHでの動作は確認した。905SHは縦長なので画面の上端が使われていない。たぶんJadファイルのスクリーンサイズを変える必要はあると思うが。

ソフトバンクユーザで、このβ版を使ってみたい方、協力してくださる方、ぜひこちらにご連絡を。


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日1分!英字新聞Premium

<BR> お昼休みはメールマガジンで英語のお勉強。通勤時間に音声で確認。毎日10万部以上配信されている超人気メルマガです。有料ですが、月1000円程度で音声データが付いてきます。...<A HREF=http://eikaiwasapoto1.seesaa.net/ TARGET=_NEW rel="nofollow">more</A>

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


