スポンサーサイト


Finix英語学院フェスティバル

昔通っていたフィニックス英会話学校フェスティバルに行ってきた。
ここでは半年かけて生徒が準備する、ドラマとビジネスプレゼンテーションの発表がある。
やめた後、1,2回は知り合いのを見に行ったが、その後は行くことはなく、今回takewoodyに招待され、5年ぶりに行った。久しぶりだったにもかかわらず、相変わらずの雰囲気で、当時からずっと続けている生徒にも数人会い、驚いた。午後時間が過ぎるにつ入れて、大勢の人が来て熱気がすごかった。

このプレゼンテーションのクラスは、フィニックスの特長ともいえるし、すごく懐かしかった。この学校にいた期間いろいろ刺激になって、かなり英語の勉強をして、TOEICの点数も上がった。「いつ復活するの」とか聞かれたけど、まあ、ちょっと考えると、仕事以外のプライベートな時間でやることがなくなったら行くかな、って思う。それだけコアとなる人はかなり負担が大きい。それ以外の人はマイペースでやっていたりするけど。でも、大変だけにメンバーの結びつきは強くなるし、ちょっと同じ授業に出ただけですぐに知り合いになれるのもこの学校の特徴かな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Hi Happie, Thank you for came and see our presentation. Mixiを見てなかったので、学校では本当にびっくりしました。

昔とは少しずついろんな事が変わってたりするけど、Happieが言うような、雰囲気は受け継がれていると思う。また是非Come Backしてみたら。先生も大分変わったでしょ? 本当ありがとう!

また行きたい気持ちもあるけど、暇になったらね。

って、ならないか。
プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


