

資産形成フェア2007

今日は、資産形成フェア2007に行ってきた。
すごい盛況で、人気のあるセミナーでは、人が入りきらず、入口の人だかりの後ろからしか見ることができなかった。その一方、席の空いている広い会場もあり、この辺の調整って事前、あるいは直前にできないものかと思う。

特別講演を聴きたかったが、事前登録が必要で、行くかどうするか迷っているうちに満席になってしまった。こういうのは迷ったらとりあえず即登録しないといけない。

カリスマ主婦トレーダーの山本有花さんの話は参考になった。前に1冊本を読んだことがあっただけだったが話を聴いてみたかった。話はわかりやすかったし、毎年、目標・ポリシーを決め、一日のうち短時間でも時間をとってきちんと継続して儲けを出しているところがすごい。見習いたい。

去年は行動力なさが目立った。日経平均14000台のとき、買おうと思っていてチャンスを逃し、いつの間にか18000円にも届きそうなところまで来てしまった。為替も114円のときに買おうと言っていながら行動に移さず、これまたチャンスを逃した。
今年はそうならないようにしたい。

あと、『勝ち組投資家になるための ケンミレ式割安株投資』、これも参考になった。ただ、何分、講師の森田氏の発音がよくなく、ところどころよくわからないところがあった。
今英語の勉強をしていてリスニングで苦戦しているが、日本語のリスニングにも問題があるかも。hehehe

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


