スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数字読み上げトレーニング

日本人にとって、英語で数字を聞き取るのは難しい。one, two...ほとんど日本語にもなってはいるが、それでも連続して言われると、日本語のいち、にー、さんよりは難しい。

どうにかして強くなる方法はないだろうかと思ったのだが、数字を聞いて書き取るトレーニングができたらいいと思う。数字の発音の素材を合成していけば簡単にできると思う。

そういうものを作りたかったが、どこからその素材を見つけてくればいいのかわからないので、これとは逆に発することでもトレーニングできるんじゃないかと思い、これを作ってみた。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA020635/english/numbertraining.html

javascriptで書いてある。
最小値と最大値とあと間隔を入れてスタートボタンを押すと、ランダムに数字が表示される。ただそれだけ。数字が見えたら、それを素早く発音する。合ってるかどうかのチェックはしない。っていうか自分でわかるだろう。
慣れれば速くできそうだが、なかなかそうも行かない。
効果のほどは?今のところ不明。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。