

LEXMARK X2470

プリンタが故障し、家のブラザーの複合機も今一安定しないので、新しいのを買うことにした。
結局、前と同じLEXMARKを買うことにした。
なぜかというと、ただ単に安いから。

前は、LEXMARK Z11だったが、カラーのカートリッジに取り替えたとき、面倒くさくて調整をしなかったのがいけなかったのか、カートリッジの移動がギーギーいって、もはや物理的におかしくなってしまい、修復不可能。5, 6千円で買ったので、修理するのは馬鹿らしい。というか12年の11月に買ったものなので、もういい加減寿命だろう。6年使ったことになる。よく持ったものだ。
ネット上の口コミでは、さほど噂はよくないが、今回の故障以外は特に問題なかった。まあ、それほど印刷する機会も多くはなかったが。

なので、今回もビックカメラの店頭で見て、一番安かったLEXMARKにした。5,980で同様のやつがあったが、7,980でコピーも可能な複合機があったので、それにした。
インストールも簡単にできて、コピー、スキャナ、OCRといろいろ簡単にできてよい。この値段でこれだけの機能はなかなかリーズナブルだ。OCRも結構できはよい。Brotherに比べてだが。

AIOナビの準備で、全ファイルスキャンするのでそれを強制終了させたのがまずかったのか、それともスタンバイにしたのがまずかったのか、プリンタとの接続がうまく行かなくなった。USBを抜き差ししても、電源のOn/Offをしてもだめ。結局Windowsを再起動したら直った。


Brotherの複合機は、MFC-620CLNを使っているが、故障が多く、ネットワーク経由でつないでいると、ちょっとしたことですぐ印刷できなくなる。接続はできているのに。電話も時々問題が起きる。5年保証が終わったら、即別のに変えようと思う。二度とブラザー製品は使いたくない。
FAXとプリンタは別々にした方がいいかもしれない。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


