fc2ブログ

英文を自動的に読んでくれる

英文サイト、技術資料をスイスイ読むために、こんなフリーソフトはいかが?


面白いソフトがあるものだと思い、ものは試しにということで使ってみた。
やはり英語圏の言語だと、こういうことができるのだなあと感心した。日本語の読み上げだとこうはいかないだろう。

このReadPleaseというソフト、Free版だと声が一種類しかないが、商用版だと4種類選べる。
まあ、先のサイトでは実用に耐えうるとあるが、ちょっといまいちだ。ときどき、いかにも機械音のようになるのは何とかならないものか。あと長い文になると、イントネーションが単調になる。
字を読むのに疲れたから、代わりに読み上げてもらおうかと思ったが、そうも行かないか。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ