スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVUPlayer

遅ればせながら、TVUPlayerを入れてみた。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/TVUPlayer.html

インターネット経由で海外のテレビ(主に北米、中国)が見れる。FOX, CNN, CBS, ABCといったメジャーなネットワークがそろっているのがいい。

前ケーブルテレビを契約していたが、目的は英語の勉強だったので、途中で日本語のCMが入ってしまうのが非常にうざかった。ずっと英語環境にしたかったがこれではできない。スリーミングラジオならライブで、流しっぱなしにできるが、音だけよりも映像があったほうがいい。いろいろなサイトやYouTubeなどで収録済みの動画を見ることはできるが、時間が決まっているので、流しっぱなしというわけにはいかない。自動的にランダムに再生する仕組みを作るといいかもしれないが。
前にグアムに行ったとき、ホテルでいろいろなチャンネルが見れて、これならあまり苦労せずにボケーと見ながら、英語環境にどっぷりつかって、いいかもしれないと思った。結構CMなんかが面白いのだが、日本のケーブルテレビに持ってくると日本のCMにすりかえられてしまう。それが彼らのビジネスだから。
AT&Tが、Broadband TV Serviceを始めたのを知って、使ってみたかったが、残念ながら米国内しか使えない。そうこうしていろいろ調べているうちにTVUPlayerを知った。もっと早く知っていれば。

ADSLから光に変えるタイミングで、BBTVの契約をすることを考えたが、これで全く必要なくなった。便利な世の中になったものだ。

インターネットストリームなので時々切れるときがあるが、映像も音も概ね満足行くレベル。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。