

オールインFX

FXの自動売買ソフトで、安定して儲けられるという話が家内経由で飛び込んできた。
コンピュータを駆使してというとMAN社のAHLが有名だが、同じように成績を上げられるソフトをだれかが開発したのかと思った。

その資料を見てみると、FXの話やコンピュータ・プログラムの話よりも、大半がバイナリシステムと呼んでいる、MLMの説明で占められていた。昔知った健康食品もそうだったな。
一目見て、これは新手のネズミ講かと思った。

まあ、広告の手段としてMLMを使うのは違法じゃないし、それがメインになるのではない限りいいと思う。SNSも紹介制でやっていることを考えると、そういう広め方も悪くはない。
ちょっとわかりにくいシステムだったが、運用益が十分なら、ネットワークはあまり重視する必要はないのでは。
というのが、さっと資料を見た印象で、それ以上は気に留めなかった。

ソフトを貸し出して、そのリース料で儲けているビジネスという感じ。資料では、ソフトではあくまでも目安を出すだけで実際の注文は自分でやるようなことを書いてあったので、タイミングを逃さないように張り付いていけないのかと思った。

その後、やっている人から説明があるというので付いて行った。

運用は全自動で、サーバ側にプログラムが乗っていて、大量の注文もさばけるように増強されているとのこと。あれ、ソフトで指標を見て自分で注文を出すのでは?と思ったが、Bプランでは全自動になっているとのこと。
また、すごい運用成績を聞かされた。ここ最近の運用成績はよく、始まってから月利20%!だそうな。ここ最近の円高騰で成績が出やすくなっているのだろうか。10万円しか入れなくても、ソフトレンタル料も払え、また数年後には300万円になり、そこで毎月60万円入ってくる。何とも素晴らしい夢のような話。早くその状態になりたければ、最初の入金を大きくすればいい。ただし保証されたものではないので、儲かった段階で元金を引き出してしまえばいいとのこと。

家内はすぐにやると言ったが、私は保留。ドル安、株安でいろいろ買いすぎて資金が足りない。
あとで、最初30万ぐらいなら始めてもいいと言った。ノミの糞のような資産しかないものの、サブプライム損失の余波を受けて、莫大な損失(評価損で、あと1,2年塩漬け状態か)を出していたので、金銭感覚が鈍っており、30万くらいなら失敗してもいいやぐらいの気持ちになっていた。

家内は、全部任せるBプランではなく、取引の状態が見れるAプランを選んだのは賢明なところだ。ところが、Aプランについて最初準備に時間がかかると言って、また後になってBプランを勧めてきた。そこで不信が募った。

麻痺していた感覚を取り戻し、少しオールインについて調べてみることにした。今は便利な世の中になったと思う。インターネットで口コミ情報など簡単に調べられる。
調べればいろいろ出てくる。2chにはたくさんのスレが経っており、まだ半年ぐらいなのにかなり伸びている。ただ書き込んでいるのは、ごく少数の人間で、コピペが8,9割ぐらいだが。
だんだん、怪しさに気づき、様子見から、やめた方がいいと気持ちが変わっていった。allinのHPを改めて見たが、あまりにも稚拙な内容だ。

おかしな点はいろいろあるし、書かれているが、まあ下記のポイントだけで十分。

・ソフトの存在が怪しい。MAN社のAHLは開発にかなりのコストがかかっていると思うが、victoryrunには全くそう感じさせる点がない。他の優秀な人が開発してそれを買い取っているなら資本金はあんなレベルでは全く足りない。最も重要な製品情報の説明があまりにも貧弱すぎる。OSの記述すらない。素人が書いたような内容だ。CDを受け取った人間はいない。そもそもAプランにしてもサーバ上での取引が見れるようになるというだけなので、CDの存在する意味が全くない。

・最先端の金融テクノロジーと数理学的アプローチの考え方を元に、などと美辞麗句を使っているが、実態はまるでわからない。勧誘している人間もスタッフもFXについてまるでわかっていない。そういう集団が開発できるわけはない。

・このソフトはVictoryrunFXと呼ばれているが、おそらく同じところからだろうがかつてVictoryrunという競馬予測ソフトを出していた。過去のデータから競馬の結果を予測して利益を上げるというもの。検討する価値もない、くだらないジョークだ。

・実際の資産管理は、gt-ipointという会社が行い、GAIN社のFXで取引しているような話だったが、入金先のgt-ipointという会社があまりにも怪しすぎる。電子マネーについて法整備がきちんとできてない穴を狙ったものだと思うが、一旦現金をポイントに変えて取引をすることになる。
gt-ipointのHPを見たが、これまた酷すぎる。キプロスに登記されて、英語でHPが作成されているが、そのサーバは日本にあり、またHTMLは日本語で作られ、英語はいかにも日本人が書いたような稚拙な内容だ。メリットをmeritとしているところがいかにも日本人ぽい。英語でmeritは日本語とは別の意味だ。通常advantageがそれにあたる。
リンクされているのも、これまた怪しい日本のショップ。英語で書かれているのにグローバル展開するような内容は何もない。だいたい現金に換わるポイントを扱うというのに、あまりにも貧弱な内容。
登記はキプロスでしているが、営業は日本でやるというのなら、日本語で書けばいいのに。後でそれに気づいたのか、最近日本語も付けられるようになったが前はそれがなかった。

2chでいろいろ書かれているように、入金先の口座は、そっくりそのままオールインの人間が管理しているのだと思う。最近は、届出していないと個人名なしには口座は開けないので、G.T. IPOINT LTD という口座名の後に代表○○とオールインのスタッフの名前が書いてあるのではないかと勘ぐってしまう。

おかしなことをあげればキリがないが、まあ個人的には上記のことだけで十分。

この会社、5月に大々的なイベントをやるようで、それに向けて、会員を増やそうとしている。
ターゲットは年配者となれば、インターネットなんてほとんど見ないだろうから、2chでいくら騒ごうが、そういう情報は全く入ってこないだろう。もっとも2chであれだけスレが立って伸びているのは、ごく数人だけが同じことを繰り返し書いているからであるが。
だからソフトとかいうと、何かすごいことのように聞こえ、信用してしまう人が多いのだろう。ちなみに、オールインのHPのFX関連情報では、FXで脱税して逮捕された人のニュースばっかりだ。いかにもFXはすごく儲かるということを印象付けたいようだ。

個人的には5月末が楽しみでならない。
説明してくれたおばちゃんは儲かって元金は引き出したのことだが、5月になったら出金が規制され、運用失敗に見せかけて、G.T. IPOINT LTDに入った金を持ち逃げしていくことだろう。
マスコミ上にその名前が出てくるのは6月ぐらいだろうか。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールインFX 破綻時期は?

前にいろいろとオールインFXについてブログで書いたのだが、(オールインFX) 検索エンジンからのアクセスの大半と、100以上の拍手をもらっ...

オールインFX再び

一年前の4月頭に、オールインFXについてブログを書いた。 オールインFX 300以上の拍手を頂き、アクセス数では、私のブログの検索キーワード...

オールインFX特需

札幌の投資関連会社捜索 無登録FXで100億円集金か ついに待ちに待った祭りが始まったかと思ったものの、さほどの盛り上がりもない。...

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

今は7月。

マスコミではまだ騒がれてないですが、その後どうなりましたか。会員募集が締め切られ、もうやりたくてもできない状態。詐欺だと騒ぐ声に従って正解だったという証がほしいです。そうでないと悔やみきれない。

常識で考えてください。

会員募集を締め切ったのは、機が熟して、そろそろXデーが近づいているということではないでしょうか。

日本の捜査機関は実被害が出てこないと動き出さないので、被害が雪だるまになってようやく表ざたになるのでしょう。先に金融庁ですかね。
マスコミが嗅ぎつけるのはそれからですかね。

だいたい、FXを本業としていたのに、HPからFXの字も全くなくなっているのはどう言い訳してもおかしいでしょう。
http://www.allin.jp/index.html
まあ、私にはこれだけで詐欺というには十分すぎますが。
これでも信じる人が多いのは、さすがは振り込め詐欺発祥の地・日本というところですね。

締切迫る!

たしか会員募集の締切は7月末ですよね? 締切ってからが怖いので、資金を振込むのはしばらく様子を見てからにしようかと…とりあえず会員になって口座だけ確保しといて、全くの損だけど月々18000円を2.3ヶ月振込んでみようかと思ってます。実際に知人が現金を引き出せたらしいので…悩悩悩。

結局

会員にもならず口座も作りませんでした! おかしいとわかっていながら・・・とりあえず口座だけ確保。とか 冷静になればはっきり答が出せるのに、情けない話です。今となっては、どうもいいやって感じです。

ALLINで調べてここに来ましたが、マスコミでは特に報道されていないようですね。
特に破綻もしてないようですし・・・
しかも、現在はオールインのHPにはFXに関する記載は全くない状態。
会員募集していないからでしょうか?

今、FXを語ることは禁句のようです。
申し込まなくて良かったですね。
私は、あまりの会社のいろいろな杜撰さにあきれて解約しました。1月末には返金されるといっておきながら、金額の間違いを確認してくれと言ったら、いまだにお金が返ってきません。
弁護士に依頼しているところです。

No title

今朝の新聞に出てましたね。2万人から100億円集めたそうです。本当に日本は詐欺に対する警戒心が薄すぎるような気がします。

とうとう強制捜査

happieさんがおっしゃる通り、オール・インが道警から強制捜査を受けましたね。キングスレー等、こうした疑いのある業者がまだまだはびこっています。
happieさんのブログの文章を引用させてもらいました。
もしご不快であれば削除要請をしてください。
http://d.hatena.ne.jp/yamada-home/20090720/1248106320

同じ事を繰り返すバカ

数年前 マルチまがいの 生活互助会 と言う会社が破綻した時 組織ごと移動したと思いますが… 私はこの手の話ははなから
信じてません! 何故ならFXを餌にした新手のマルチまがいですから!やってる会員もFXで儲けるんじゃなくて バイナリーで儲ける事を目的としてやってます! 楽して儲かる話があるわけないですよ

121FUNDもよろしく

121FUNDという詐欺が繁殖を始めています。
2chでは、オールインFXと同じ関係者ではという話が書かれていましたのでコメントします。

tenramという人

この方って関係者です?

”初心者がFXで稼げるか?”(ブログ管理人:tenram オオムロイサム)
http://tenram777.seesaa.net
スゴワザファミリー募集中
特別サプライズ(会員)募集中

(【All in ビジネス】案内人 tenram
 http://xyzabc.web.fc2.com/20070929.html
プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


