スポンサーサイト


宅建学習支援サイト Tackunの公開

宅建は毎年、10月に行なわれる試験ですが、あと半年を切り、受験を考えている方は、そろそろ準備に手を付けるころかと思います。

私は、昨年首尾よく合格しましたが、2ヶ月という学習期間は短く、かなり苦労しました。
そのとき、自分で過去問を演習するアプリがあればいいなと思い、最初はエクセルに問題と答えを入力して、関数やマクロを使って、解答を表示するなんてやっていましたが、結構作るのが面倒で、プログラムをつくる時間を割くよりも、勉強した方がいいということで、学習アプリは先送りにしました。

宅建を取ったものの、特に活かすことをしていないので、宅建の資格を、宅建の資格のために?役立てようということで、宅建用の学習サイトを立ち上げました。

http://www.happiese.com/takken/

これは過去問を順番に演習していくもので、特徴としては、

・選択肢自体を問題と見立てて、正誤を判断していく
 実際に勉強の際には選択肢一つ一つを理解する必要があります。
・即その頁で正誤の結果がわかる。
・選択肢ごとにフラグを立てられる。
・選択肢ごとにメモやリンクを設定できる。

というところがあります。
まだ他にも、個人用のメモ帳を充実させるとか、ジャンプ機能、シャッフル機能など思いつくものもありますが、とりあえず現段階でβ版としてリリース。


関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法~ 独学だから宅建講座はもういらない~】たった75日で宅建試験に 独学で一発合格するための宅建勉強法・2009年度最新版』

「宅建試験は資格の学校や通信講座を受講しないと受からない」と思っていませんか?実は、「安月給で資格学校の宅建講座に払えるお金がない」「毎日13時間30分も仕事に拘束されていて 学校に行く時間どころか、勉強時間も満足に取れない」「試験日まで、たった75日しかな...

『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法~ 独学だから宅建講座はもういらない~】たった75日で宅建試験に 独学で一発合格するための宅建勉強法・2009年度最新版』

宅建試験までわずか75日しかない状態で「お金がないので独学で宅建の勉強をして一発合格を狙います!」と私が言ったとき、会社の先輩や同僚たちの誰もがかわいそうな猫でも見るような哀れみの目を私に向けて、こう言いました。「オレだって、資格学校の宅建講座を受けて ...

コメント

非公開コメント

相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/real-estate-manager/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/real-estate-manager/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
F1DvOXVt

Re: 相互リンクのご依頼

リンクのご連絡ありがとうございます。
早速ですがリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


