スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売サイトの構築って

とある友人が古物、古本の販売をWeb上から行いたいという話を聞いた。
何ヶ月かして最近苦労して、ホームページの作り方を覚え、何とかできたようだ。
そこで質問を受けた。
・商品の並び替えをしたいのだがどうしたらいい。商品名や値段や登録日順など。

専らインターネットを見る側の人は、ネット側で何が行われているか知らない。なので、ホームページを作る感覚で簡単にhtmlで並び替えができると思ってしまうようだ。残念ならがhtmlではできない。
かなりちゃちな商用サイトでも、cgiやasp, jspなどが使われ、まjavascriptでも工夫すればできるが、構築するためにはプログラムを組まなければならない。裏では、ソフト会社に発注して、というのがある。おかげで、プログラマは仕事をもらえるのだが。

時間があれば協力してもいいのだが、フリーのサイトにおいていたら、cgiも自由に置かせてもらえないだろうなと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。