スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食洗機導入

今日、食洗機が届いた。大家族でもない我が家に食洗機など必要ないと思ったが、家事負担も水道代も減るという評判なので買うことに決めた。二人とも家事は苦手だ。

TOTO卓上型食器洗い乾燥機 ウォッシュアップ・エコ ED500

というもの。値段もあったけど、評判もまあままで、何と言ってもサイズが合うのがこれしかなかったというのがある。
サイズはあらかじめ測っておいたので何とか置けることはわかっていたが、先週工事の人が検査に来た。そして、分栓器をつける必要がありそれは実費が必要とのことだった。何と、値段を聞き間違えて頭の一がないと思っていたので結構安いと思っていた。しかし、11500と頭に1がついて請求された(泣)。
食洗機が安くなっているのに、高々分栓器でこんな高いのは何でだ。



・グルグルアタック
・節水・節約No.1
・2ドアタイプ
・コンパクト

というのが特徴。他の製品にも、汚れ剥がしミストとか、塩で洗うとか、窓から見れるとか、フライパンも入る大容量とか、いろいろ魅力的な点がある。汚れ剥がしミストというのがTOTOのにないのが残念だ。

皿や小なべを入れて標準で運転してみた。まあまあ満足いく洗い具合だが、コップの上がくぼんでいたり、おわんで上が開いていると、そこに水がたまってしまう。長時間乾燥すれば乾くのかもしれないが、これはあまり効率的ではない。

それと、卵をかき混ぜる杓子のところについていた汚れは落ちず、そのまま乾燥していた。やはりある程度落としてからじゃないといけない。剥がしミストだったらどうだっただろうか。

あと、この食洗機、44600円でBICカメラで買ったのだが、一日早くネットで買っていれば5000円安く買えたのだ。残念。あと現物で買わずにネットで買っていれば、15%のポイントプラス、クレジットカードもポイント%を減らすことなく使えたので、4%もったいないことをした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。