Redmineチケット一括作成プラグイン

RedmineのチケットをWeb画面上から一括して作成するプラグインを作成した。
これまでチケットを一括で登録するには、標準のインポート機能を利用して、CSVを作成して、アップロードするか、
エクセルで作成して、APIで登録するアプリの二種類があった。


前者は、親子関係は定義できないし、アップロードしてから項目のマッピング設定が面倒、後者はWindows版のみでMac版は提供されていない。

いずれもローカルで、CSVやエクセルで編集してからという形で、Web画面上から入力するタイプのものは存在しない。
ということで、自分で作ることにした。

bulkcreate.png

カテゴリやバージョンなどは今回のものでは設定できない。Redmineには一括して修正することは容易にできるので、厄介なチケット作成を一回でやってしまうのが目的。
チケットの親子関係も何階層にも渡って可能。

プラグインのインストールは以下から。
https://github.com/dayan888/redmine_issues_bulk_create

今回初めてGitHub上にソースコードを含めて公開した。
が、もう3週間近く経つのに、なぜかGoogleの検索エンジンには引っかからない。どころかGitHub上で検索しても出てこない。どこかにIndex拒否の設定があるのだろうかと思ったが、そうでもなさそう。なのでなんとか、このブログのリンクで貼って欲しいところ。

今後の修正予定:
・カテゴリやバージョンも必要であれば項目を表示し登録できるようにする。
・トラッカーや担当者、開始日、期日に同じ値を入れられるようにする。
・プロジェクトのテンプレートは似ているので、基本的なパターンをテンプレートとして登録して登録し、デフォルトでその形を登録できるようにする。
・登録を通常のフォームSubmitで行なっているため、サーバ側でエラーがあった場合に、入力内容が全て失われるので、バックグラウンドでSubmitするようにする。
・時々なぜか開始日・期日の値が入らないことがある問題の修正。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ