スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT固定電話値下げ(それでも高い!)

おととい、NTTから電話料金値下げの案内が来た。

日本テレコム、KDDIが固定電話の基本料金が安いサービスを提供するのに対抗して出してきたものだ。どれだけ下げるのか知らなかったが、来たお知らせでは、

50円値下げ

ということ。安っ。
隣にグラフで図解しているのだが、とても図に見えるような下げ幅ではない。
BBPhoneを使うようになってから、NTTには基本料金とナンバーディスプレー代しか払っていない。ナンバーディスプレー代 600円は高すぎる。

携帯電話、IP電話への移行と来て、他社が固定電話にも乗り込んでくればどうやってNTTはやっていくつもりなんだろう。我が家ではBBPhoneに切り替えた時点でNTTに払っている額は半額以下になったので大幅に減収のはずだが、それでもやってこれたのは毎月定額で入ってくる固定料金のせいだろう。それだけ、独占状態を利用してぼったくっていたということか。

全部含めて、他社が安ければ、乗り換えよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。