スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトウェアパターン勉強会

今日、ソフトウェアパターン勉強会に参加してきた。

ネットでDIについて調べていたら、このサイトに行き着いて興味があったので行ってみた。
場所はIBMの箱崎事業所で、初めて行ったのでちょっと道に迷った。参加者は、40人くらいでいつもよりは少ない模様。
今日のお題は、「J2EEのパターン」 。
レイヤアーキテクチャとプレゼンテーションレイヤについての話だったが、レイヤアーキテクチャだけで時間が過ぎて、プレゼンテーションレイヤについては次回持越しとなった。
レイヤアーキテクチャーについては興味があり、MVC、BCE、J2EEパターンについて、自分の理解が不明確なところがあったので、今日の内容は参考になった。

オブジェクト指向とレイヤアーキテクチャの関連について聞いてみたかったが、そこは今回の本題ではなかったので今回はパス。次回も参加しようと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。