スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please consider your environmental responsibility before printing this e-mail

仕事のメールの中で、署名のところに、

P Please consider your environmental responsibility before printing this e-mail

と書いて送ってきた人がいる。
私は、デジタル派で、紙が大嫌いなので、このメッセージには大賛成だ。紙はかさばる上に、検索効率も悪い。昔は、紙のほうが広げられて、画面より多くのスペースをとることができ、机の上において見ることができるので、紙の方が望ましいと思っていたが、最近はよほどのことがない限り、PCの方が使いやすい。今でも気分的にプリントアウトしてみることはあるが、やはり無駄だ。

会議でもできるだけ印刷したくない。無駄に大量に印刷されているのを見ると、資源を無駄に使っている気がして、環境破壊を推進しているようでいい気がしない。9割方は保存することなくすぐにシュレッダーボックスに移動される。皆がノートPCを持ってこれる会議だと、ペーパーレスにできるので楽だ。

というわけでこのメッセージは気に入った。もともとアメリカ政府がe-mailを送る際にそのメッセージを添付つけて、紙の消費量の減少を促そうとしたもののようだ。
http://technology.timesofmalta.com/article.php?id=2022

ところで、今までブラウザで表示できるマークを知らなかった。これらを活用すると、結構手軽にWebページに飾りをつけることができるかもと思った。
http://www.kanzaka.net/htmljava/webdings.html

J

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このマークいいね。しかしこれってIEだけなのかな?HPでつかわせてもらいました。
プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。