

Hotmail [送信済み] フォルダにコピーを保存

Hotmailを使っていて一番不便なのがこれ。
メールの送信時に「[送信済み] フォルダにコピーを保存 」にチェックを入れないと、送信履歴が残らない。いちいちチェックしないといけないし、急いでうっかりして入れ忘れると、もはや自分が何を送ったかわからない。

数年前から、Hotmailへの質問等に便乗して何度も、デフォルトでチェックをオンにしてくれとか、オプションでデフォルトでどっちにするのか設定できるようにしてほしいと依頼してきたが、ことごとく無視された。

いろんな機能を増やすとか、Windows Liveよりもこれを何とかしてほしい。

そうしている理由がなんと、容量の問題だそうだが、私はPlusでお金払っているわけで、そもそもフリーのGバイトメールがある昨今、送信ボックスを制限する意味がわからない。迷惑メールや企業メール等、通常は受信の方が多い。迷惑メールに対してはいろいろ対策を打つのに、どうして高々デフォルトでチェックを入れるということができないのか。

送信済みメールの保存が不要なのは、大量にメールを送るスパム業者ぐらいじゃないのか、と思ってしまう。まあ、スパム業者は、面倒なWebメールは使わないが。

ほかにも同じことを思っている人はいるのだろうかと思い、Googleで検索してみたが、結構いる。

それに対して案の定というか、「毎回チェックを入れろ。いやならYahooメールを使え」というコメントが書かれる。無料ならともかく、あるいは無料であっても、使いにくければ要望するのは当然だ。しかしMSのスタンスなのか、「俺のことがいやなら他行け」という幼稚で高飛車な姿勢は何とかならんものかと思う。

関連記事

コメント

非公開コメント

hotmailなんか放っておいてGmailに移行しようよ。もう自分はこれ一本。

アカウントは招待制だから希望なら送ってあげるよ。

よろしくお願いします。
プロフィール

dayan

Author:dayan
小職は、SE(システムエンジニア)を専門としておりますが、技術的な情報を中心に、それ以外に経済関連の日記、たわいもない日記も載せていきます。
[公式HPもよろしく!]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ


